UnityでAndroidにビルドする(Mac)
書き込みの流れ
Unityのプロジェクト ↓ Android用実行ファイル apkファイル作成 ↓ 実機に書き込み
ビルドの設定
- ツールバーからFile->Build Settings Platform欄からAndroidを選択 Switch Platformをクリック
- 書き込みたいSceneが「Scenes In Build」にあるかチェック
- Gameビューの画面サイズが適切かチェック
SDKのパスを設定
- Unity->Preference->External Toolsを開く Android/SDK欄に「/Users/ユーザ名/Library/Android/sdk」 Android/JDK欄に「/Applications/AndroidStudio.app/Contents/jre/jdk/Contents/Home」
Androidへの書き出し設定
- File->Build Settings->Player Settingsをクリック
- InspectorのCompany Nameを設定
- Inspector->Settings for Android->Other Settings->Package Nameを「com.ユーザ名.プロジェクト名」に変更
Android本体側の設定
- 設定->システム->端末情報->「ビルド番号」を7回タップ →「デベロッパーになりました!」という表示が出てくる
- 設定->システム->開発向けオプションをON USBデバッグをON
- USBでPCに接続
書き出し
- 実機のロックを解除
- File->Build Settings->Build And Run
- 書き込みが終わるとアプリがスタートする